サーマクールのメリットとは?

サーマクールはシワやたるみが気になる部位に高周波RFを照射することで、コラーゲンやエラスチンの線維芽細胞を刺激し、生成を促す治療機器です。クリニックで施術を受けることで、ハリのある肌を取り戻せるアンチエイジング治療法として注目されている施術です。

サーマクールの実績を確認

リスクが少ないと言われているサーマクールですが、人が機器を扱うわけですから、100%安全とは言い切れません。考えられる注意点としては、出力次第で火傷のリスクがあることです。クリニックを選ぶ際には、誰が、どのように肌をチェックし、施術をするのか、といった点を確認しましょう。クリニック自体の実績のほか、施術をする人の経験はどれくらいか、どういった研修を受けているのか、といった点まで確認できると安心です。

サーマクールについて適切な説明をしてくれる

シワやたるみが改善されれば、年齢が一回りも二回りも若返る可能性がある、というメリットがあるサーマクールですが、すべての人がそのような効果を得られるわけではありません。同じ機器で同じような施術をしても、肌質や肌の状態によって効果は個人差があります。うれしいことばかり言うのではなく、効果について適切な説明をしてくれるクリニックの方が信頼できます。もちろん、リスクやデメリットについても説明をしてくれることも重要です。

適切で分かりやすい価格設定である

サーマクールの価格はクリニックによって幅があります。クリニックによって使用している機器や施術内容によって高額になっているケースもあります。価格だけで判断せず、内容をしっかり確認することが大切です。価格内容について分かりやすく、適切な価格設定をしているかどうかを確認しましょう。値段だけで決めてしまうと後悔することもあるので注意が必要です。

サーマクールは肌にラジオ波を照射する回数によって効果が代わり、多くなればなるほどアンチエイジング効果がアップします。