脱毛サロンではどれくらいの費用がかかるか

全身脱毛は高額というイメージを持っていて、なかなか申し込目ない人も多いといわれています。しかし、実際に全身脱毛は高額な費用なのでしょうか。実際に脱毛サロンではどれくらいの費用で行っているのか確認し、お試しで出かけて相性を確認してから選ぶといいでしょう。

脱毛サロンの場合、通う回数としては12回から20回までとなっていますが、通う費用としてはVIOを含むサロンで一番安くて18万円の12回コースです。一番高いところでは通い放題で40万円程度となっています。肌質や体調によって受ける回数は異なりますが、平均的に通う期間は1年半から2年半の間です。翌年効果が出やすいよう、秋から通う人が多いといわれています。エステではお試しがあるため、低価格のお試しを利用して通うと満足できる結果を得られやすいです。

脱毛クリニックではどれくらいの費用か

医療機関での脱毛の場合、多くは5回コースとなっています。これは、5回であれば効果を実感できることが多いからです。医療機関によってコースは異なりますが、顔やVIOを除いた場合、最も安いところでは5回コースで16万8千円となっています。一番高いところでは同じコースで29万8千円です。VIOを含んだ5回コースの場合、最安値で24万8千円、最高値で35万8千円となっています。顔とVIOを含んだ5回コースの場合は最安値で32万8千円、最高値で47万4千円強です。

それぞれのサロン・クリニックごとに特徴があるため、費用に対してサービス内容はどうなっているのか、エスティシャンとの愛称はどうなのかなどを確認してから通いましょう。

医療脱毛を千葉で受けたいのなら、クチコミサイトを参照してみるといいでしょう。評判のいい脱毛サロン、医療機関等を探すことができます。