ムダ毛の脱毛方法について

モデルのように素足でパンプスを履きたい、タンクトップを着たいと思っても、ムダ毛が気になってなかなかできないっていう人もいますよね。ムダ毛の処理には、カミソリや毛抜きなどを使った自己処理、サロンやクリニックでのレーザー脱毛があり、どなたも一度は自己処理の経験をお持ちのことでしょう。自己処理は、肌へのダメージが大きいことと持続性がないため、常に剃ったり抜いたりしなくてはなりません。レーザー脱毛は、サロンとクリニックなどの医療機関によって使用する機器が異なり、時間はかかりますが綺麗な脱毛を実現できます。

痛みに弱い方にはフラッシュ脱毛

クリニックや皮膚科などの医療機関で行なっている医療用レーザーを用いた脱毛は、強いレーザーを照射することで毛のメラニンに反応させ、毛乳頭とその周辺の細胞を破壊することで、毛の再生を抑制し永久脱毛と呼べる脱毛ができます。一方でサロンでは、医療行為を禁止されているため、照射のパワーを抑えたフラッシュ脱毛を行なっていて、医療用レーザーよりも2倍ほどの照射回数と時間が必要となりますが、痛みが少ないので、痛みや肌の弱い方には最適といえるでしょう。

クリニックでは、施術料のほかに別途初診料がかかりますが、サロンでは無料のカウンセリングやキャンペーンを行なっていることが多いため、これらを利用すれば、コストを控えた脱毛が実現できるでしょう。また、クリニックでは医療用レーザーのほかにも、鍼を使って毛の一本一本にダメージを与えるニードル脱毛を行なっていますが、かなり強い痛みを伴い費用もかかるため、現在では一般的ではありません。短期間で脱毛を完了させたい場合には、医療用レーザーが望ましいでしょう。

新宿の脱毛サロンと聞くと、価格が高いイメージがありませんか?しかし、大都会新宿だからこそ沢山の脱毛サロンが存在し、価格競争も激化。質の良い技術とサービスに、お手頃価格のサロンが充実しています。