デメリットが多い自己処理

薄着の季節になると、どうしても腕や足のムダ毛が気になるものですよね。そんな時には、かみそりや毛抜きなどを使えば、コストをかけずに自宅で気軽に脱毛処理ができることがメリットといえますが、自己処理は肌のトラブルが多いということはご存知でしょうか?かみそりやシェーバーを使う自己処理は、シャワーのついでなどに比較的時間をかけずに広い範囲の処理ができます。その一方で、効果の持続が低いためすぐに生えてきてしまうので、常に処理していなくてはなりません。かみそりだと毛の断面が見えて、ぶつぶつしてしまったりし、皮膚表面の角質層まで削ってしまうことが多いため、乾燥やごわついたりと皮膚にダメージを与えてしまいます。

安心安全を求めるならサロン

自己処理は、手軽な反面肌へのダメージが多く手間や時間がかかるものです。見える手や足はまだしも、背中など自分で見えない部位はなかなか自分ではできません。リスクがなく綺麗な脱毛を実現するには、コストはかかりますが、サロンなどのプロの手に任せるのが安心です。サロンは、インターネットで検索することで見つけられ、ほとんどのサロンでは無料のカウンセリングを実施しているので、まずはカウンセリングでかかる費用や期間などを確認してみるのがよいでしょう。サロンであれば、施術後のケアもしっかりと行なってくれ、万が一施術中にトラブルが発生した際でも、その場で対処してもらえます。また、サロンで使用する脱毛機器は、美肌効果にも期待できるので、脱毛だけでなく美しい肌も手に入れられるのも魅力のひとつといえるでしょう。

ストッキングから短い毛がチラホラ顔を出すことも、触った時のザラッとした感触も、脚の脱毛で解決できます。自己処理より安全で、美しさを保てるため、肌に自信が持てます。